2005-01-01から1年間の記事一覧

第12章 IN CHENNAI 6  

列車で次の町に向かうのは翌朝だ。 今日の宿をここチェンナイで確保しなければならない。 まず駅の近くにあった1件目の安宿で宿泊交渉をするが どうやらドミトリー(大部屋)しか空いてないらしい。 ゆっくり休みたかった我々は却下。 2件目のYMCAも …

リメオナ

昨日は俺の好きなバンド『リメオナ』を見に国立リバプールに行ってきた。今日は寒いからバスでのんびり行こうかなと家でまったりしていたら 18:40にメールが来た。 『19:10に出演します。』 え!? 京王線の百草園から中央線の国立・・・。 バスでも電車で…

ブログペット

ブログペットを飼い始めました。 なふぱんだです。 なにやらブログに書いてある言葉を憶えるらしい。 クリックすると憶えた言葉を一言しゃべるよ。 笹いっぱい食わせて育てねば。 ・・・笹って食物繊維豊富そうやね。

 第11章 IN CHENNAI 5

昼食を済ませた後 ルピーが底をついてきたので 我々は両替屋へ向かった。 地図を見ながら、道行く人に尋ねながら歩いていると 途中で屋台のようなものを発見する。 チャイ屋だ。 チャイを1杯頼むと チャイ屋の男はまず右手に持ったカップから 左手に持った…

告知

INFO. たまにはバンドの告知を。2005年12月31日から2006年1月6日の期間中 「Cocoa Lounge」という番組で The NAF in the SweLLの『雲を霞めて』が 下記各放送日に流れます。 ちなみに渋谷FMの放送日は2006年1月1日『元旦』 13:30〜。 ひろしまPステーション…

第10章 IN CHENNAI 4

ついにリクシャーが走り出す。 客席は荷物を抱えた我々2人で一杯ぐらいの広さだ。 で、 そんな我々の横を他のリクシャーがすれ違っていく。 近っ! 近い。 驚くほど車間が狭い。 ほんとに手が届くほど、30センチぐらいの距離だ。 1車線に3、4台のリク…

インド飲み

大学時代の後輩 ぺ・ヨンジュン風メガネキーボーディスト【M武】と ギタリスト兼シュール【K原】が 今年の冬、2度目のインドに行くということで 先日、M武の家でインド対策会議を開催した。 インド対策会議とは名ばかりで お互いのインド旅行の思い出を…

インド旅行記 第9章 IN CHENNAI 3

インド2日目。 さわやかな目覚めなんて期待してはいなかったが・・・ それにしても身体が重い。 どうやら暑さ対策のため ファンを回したまま寝たのが災いしたようだ。 2日目にして既に疲れを感じていることに 多少不安を感じながらも 昨日シャワールームで…

水道料金

水道料金支払いの最終通告書が来てしまった。 どうやら6〜7月分の未払い分を 8日までに支払わないと水道が止まるらしい。 しかも、 『金融機関やコンビニでのお支払いは出来ません。直接水道局窓口までお越し下さい。』 と書いてある。 めんどくせぇ。 日…

 第8章 IN CHENNAI 2

・・・まだインド1日目。 大きな道路をはずれ 不安になるほど人気の無い路地に入り 宿の前にタクシーが止まった。 我々はタクシーから降り タクシーのおっちゃんや外をうろうろしていた宿の従業員風の男と 2、3言葉を交わす。 そしてタクシーのおっちゃん…

水餃子定食

昨日は三軒茶屋でライヴでした。 ご覧頂いた方々ありがとうございました!!! MCのときに言いかけた『安くてまぁまぁうまい水餃子定食の作り方』をここで。やはりバンドマンといえば自炊である。 この水餃子定食はバイト先でお世話になっていた方に教えて…

くそ飲み

先週日曜日、The NAF in the SweLLは吉祥寺曼荼羅でのライヴだった。 この日はバンチェット・WIGHT ROCK BABYS・GRASS ROOTSと共演者にも恵まれ 非常に楽しく有意義な一日を過ごすことができた。 さて、吉祥寺という町ではよくライヴを行なっているが ライヴ…

 第7章 IN CHENNAI 1

地獄のような19時間の乗り換え待ちを経て 我々はついにインドに降り立った。 今回旅の窓口に選んだのは 南インドのチェンナイという都市だった。 当たり前だが 飛行機から降りた瞬間から そこはインドだった。 独特の匂いに独特の空気、独特の音・・・。 …

 第6章 IN KUALA LUMPUR

クアラルンプール新国際空港に着いたのは 真夜中だった。 インドに着く前に疲れを溜めてしまってはいかんと思い 空港のベンチで寝ることにした。 置き引き防止の為1つのリュックを枕にし もう1つのリュックを抱いて眠りに就いた。 朝、聞いた事の無い言語…

第5章 ROAD TO INDIA

いろいろ手続きを済ませてやっとのことで出国。 国際線に乗るのは初めてだった。 思ったより日本人が居ないものだ。 まぁ飛行機の中は暇である。 席にゲームが付いていたのでスーパーマリオをやったのだが 下ボタンがきかず土管に入れない。 仕方が無いので…

 第4章 IN NARITA

スカイライナーやら直通バスやらいろいろ選択肢があったなかで 金をケチって鈍行電車でやっとこさ成田に到着。 遠い。 遠すぎる。 この時点でもうすでに疲れ気味。 さて空港で最低限の保険をかけ(ここでもケチる) ドルTCへの両替を済ませ やたら空港価格…

  第3章 ROAD TO NARITA

ついに出発の日がやってきた。 にわかガテンブームだった俺は タオルと重いリュック(「リュック」を活字にするとなんかいやだ。)を持ち 家を出た。 行きの京王線の中。 偶然、今回の俺の旅のパートナーM上の 前回の旅のパートナー(ややこしいな)である …

 第2章 IN PANKOUJYOU

さてインドに行くことにはなったが金がない。 なんせチケット代だけで7、8万はする。 てっとりばやく稼ぐ方法として二人で日雇いバイトをすることになった。 いくつかやった日雇いバイトの中で ものすごしんどかったのが2つ。 ひとつは27時間交通量調査…

 第1章 IN HORINOUCHI

2000年冬。ことの始まりは友人 M上のインドに行きたい病だった。 まさに病的なほどインドに行きたくなっていた(なかばやけくそ)彼は 毎晩のようにうちにビール(発泡酒)を持って現れ 「別にひとりで行ってもいいんだけどさぁ・・・。」 とか言いつつ…

ブログというものを始めてみました。 homepage【 http://www.uranus.dti.ne.jp/~pau/ 】で連載中のインド旅行記や 日常の徒然を書いていこうかなと。