2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  第44章 10 minutes

色粉の散らばった ホーリー直後限定バナナカードをたいらげた俺は ひとりでデリーをうろついてみることにした。 M上はめずらしく 宿でぐだぐだするのだそうだ。 とりあえず宿があるメインバザールを出て 新市街コンノートプレイスまで 歩いて行ってみること…

広島釣りスタイル

フナムシを餌に釣りをしていたことを 東京で話したときの周囲のどん引きっぷりは凄まじい。 遺憾である。 どうやら東京と広島では釣りのスタイルが異なるらしい。 広島でのスタイルをいくつか紹介するので ぜひ文化の違いを受け入れて欲しいものだ。 【広島…

  ガイドブックの奨め

ガイドブックは素敵だ。 旅行に行くならぜひ持って行きたい。 ガイドブックには大概のことが載っている。 安い宿、うまい飯、荘厳な遺跡 町の地図、路線図、移動時間、必要経費 温度、神々、かかりやすい疫病、かかりやすい詐欺 相場、みやげ物、文化・宗教…

  【2章編】パン工場追記

インドに行くために まず飛行機のチケット代が必要だ。 手っ取り早いのが日雇いバイト。 そして日雇いバイトといえば パン工場。 電車を乗り継ぐことおよそ1時間半。 東京都外にそのパン工場はあった。 まず事務所のような所に通され 白衣、手袋等をもらい …

  第43章 Breakfast at STAR PARADISE

熱狂と混沌のホーリーの夜。 その翌朝、我々は少し遅めに目を覚まし 宿の屋上へ上った。 屋上のレストランで インド最後の朝食。 まぁここもレストランと言っても 石畳にテーブルとイスが置いてあるだけ。 屋根は無し。 空は雲ひとつ無く からりと晴れている…