2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

  最終章 HELLO,GOODBYE

インド最終日。 我々は最後の晩餐として エアコンが効き 微妙なダンスミュージックが流れる こじゃれたレストランにふらっと入った。 客は我々2人だけ。 俺はバターチキンを注文。 そしてM上と二人で 真昼間から キングフィッシャー・ストロングを飲む。 …

  写真で振り返るインド 〜その1〜

チェンナイの安宿にて。 インド4大都市のひとつでありながら 1泊ひとり300円ほどで泊まれる駅前の安宿。 ダブルベッドルームのため 俺、O野峰、中JOEの3人組は エクストラベッド(追加ベッド)を注文。 出てきたのが このマットレス+シーツである…

  第29章 Shopping

列車は早朝デリーに到着した。 まだ陽が昇りきっていないにも関わらず駅前にたむろする客引きの姿と 肌を刺す北インドの冷たい朝の風が 4年前と同じ感覚を思い起こさせた。 旅が終わる。 ただ4年前と少し違っていたのは あの時の「ついに」旅が終わるとい…

    第28章 TRAIN FOR DELHI

旅の終わりが近づいてきている。 ヴァラナシを出発した列車は やわらかな闇の中 旅の終着点デリーへと向かっている。 寝台車の3段ベッドで ふと物思いにふける。 短い旅だった。 が、日々めまぐるしく起こった様々な出来事が 脳裏に浮かんでは消えていった…

  インドで最も美味いもの

インドで一番美味いもの。 それはサモーサーでもなく バターチキンでもなく フィッシュティカでもなく 灼熱の南インドで飲むペプシでもなく 肌寒い北インドの朝に飲むチャーイでもなく 隙間風吹き込む列車内で飲むインスタントのトマトスープでもなく 旅行中…