2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

  第41章 IN DELHI

夜明け前 東の空が白み始めたころ 我々はニューデリー駅に降り立った。 風は思ったより冷たく 暗くにじんだ駅前の景色。 町はまだ眠っているようだ。 さて、最後の宿を探すか・・・。 「ハロー、ジャパニ!!ホテェル?チープホテェル?」 ・・・そうか、こ…

  妄想ピューロランド

『妄想ピューロランド』 椎名りんごのアルバムタイトルみたいだ・・・。 ・・・今バイトしているところは サンリオ・ピューロランドのすぐ近く。 あのメルヘンチックな建物の中で 猫やカエルが踊り 子供達が狂喜乱舞していることだろう。 職場の窓からそのピ…

  春といえば

いつの間にか春も過ぎつつ・・・。 気がつけば桜の花も散り 瑞々しい葉桜が 多摩の乞田川沿いに見られるようになってきた。 さて春といえば「かっぽん」という植物はご存知だろうか? 俺にとって「春」といえば「かっぽん」であった。 実にThe NAF in the Sw…

 インド旅行を科学する 〜俺の俺による俺のためのインド対策〜 【対:言語編】 

インドでは英語が準公用語として使用されている。 インドでは ヒンディー語、タミル語、ベンガル語、パンジャーブ語、カシミール語、アッサム語・・・ などなど地域により様々な言語が使用されているが 旅行者が普段使うことが多いのは英語だ。 観光客向けに…