2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  ヒルトップ

なんやらインドのことばかり書くのもあれなんで 今日は久々近所の話を書こうかと。 俺の住んでいるアパートがある百草園の近くには 某C大というマンモス大学がある。 そう、智弁和歌山高校のエースとして甲子園出場、 プロ志望届けを出さず特待生としてC大…

  第24章 CASTE

しばらくはモヌーの家で 思い出話やこの4年間のお互いの暮らしについて語り合った。 1年程前には日本の青年バックパッカーが足繁くモヌーの家に通い モヌーにタブラを教わっていたらしい。 そのときモヌーが代わりに教わったのが日本の歌、BIGINの『…

  第23章 Beside Yogi Lodge

この季節のヴァラナシは 依然訪れたときよりも涼しい気がした。 気温は30度を超えているだろうが ガンガーからの風が心地よく 日本の初夏のやわらかさに似ていた。 屋上での昼食を終えた後 M上は再び町へ繰り出しが 俺は大事をとって部屋で休むことにした…

酒のつまみ6 ― 牡蠣の白ワイン蒸し ―

だんだんと冬が近づき 日に日に寒さが増して来ている。 俄然、寒いのより暑いほうが好きな俺だが 冬には冬の良さがある。 そう、広島が誇る珠玉の冬の味覚、牡蠣である。 記念すべき第6回目の『酒のつまみ』は ちょいとお洒落な『牡蠣の白ワイン蒸し』。 買…

  第22章 PUJA GUEST HOUSE

絶食の効果は絶大だ。 一時的に右腕は動かなくなったが 腹の調子はある程度治っている。 体はまだ重いが インドではそれが俺の普通の状態である。 冷たくなった右腕に 左手でマッサージを施し なんとか熱と感覚が戻ってきたところで M上が部屋に戻ってきた…