2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  こらとんこつばいっ!! その1 ― 部屋とYシャツとプリン体 ―

長期出張で福岡に来ております。 空港を出たときの空気の匂いが 広州やジャカルタに似てる気がしました。 やはりここも南国なのかも。 ウィークリーマンションの設備は それはもう閉口ものでしたが それでもひとりで晩酌できるぐらいのキッチン用品は 広島の…

  第36章 招かれざる男 ― in Bhubaneswar 2 ―

ついに我々の部屋に灰皿がやってきた。 そしてあの男も再び我々の部屋にやってきた。 180センチはあるだろうか。 がっしりとした体躯。 浅黒い肌に浮かぶ ぎょろりと丸く 血走った目。 げじげじと伸びた眉。 いつもニヤニヤした口元にかかる 下品な口ひげ…

  第35章 めくれたオレンジ

朝、チャーイのみで簡単に朝食を済ます。 今日はホーリー。 手元には列車のチケット。 行き先はブバネーシュワル。 出発は今日の15時。 列車は・・・危険だ。 8年前の記憶が蘇る。 列車が踏み切りで減速した一瞬の隙に 後部座席で悲鳴が起こった。 窓から…

  第34章 ホーリー・イヴ

おかしい・・・。 静かだ。 町が全然騒がしくない。 今日はホーリーイヴのはずだ。 そして明日はホーリー。 この日ばかりはカーストも貧富も関係無く インド中で人々が色水や色粉をぶつけ合う インドで最もファニーでエキサイティングなフェスティバル。 今…