2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  第11章 海、その愛 ― in KANYAKUMARI 4 ―

朝、ひとり爽やかな目覚めを迎える。 インドに来てから初めてぐっすり眠れた夜。 アラーム無しで 目が覚めたときに起きる。 それがいい。 他の2人はまだ眠っている。 昨夜は「1ルピーは実は2円であることが判明バブル」で タカシと4人 エアコンの効いた…

  第10章 中国だけじゃない! ― in KANYAKUMARI 3 ―

しばらく旅の情報交換をした後 夕食を共にする約束をして タカシとは一旦別行動。 我々は夕陽を見るために外に出る。 サンセットポイント カニャークマリで一番夕陽が美しく見えるという場所までは 歩いて10分ほど。 時折物売りが でっかいほら貝を売りつ…

  第9章 次回、『ルピーの価値は』 ― in KANYAKUMARI 2 ―  

「おひとりですかー?」 上の階のベランダの 黒縁眼鏡の青年。 無精ひげを生やし 肌は良く日に焼けている。 「いえ、友人と3人で来てるんですよー。 そちらはおひとりですか?」 今回の旅で日本人に会ったのは初めてだ。 「えぇ、先週タイから飛行機で来ま…

  第8章 ホットシャワーから始まる一日

よく考えたら ここまで一度も宿で一泊していない。 一日目は深夜3時に宿に着いて その日のうちにチェンナイを発ち寝台車泊。 次の日もマドゥライに朝6時半に到着し その日の夜行列車で次の町へ。 ナゴルコイルを含めれば4つめの町。 ここカニャークマリで…