2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

  第44章 それでも列車は走る

ハウラー橋を渡るとき タクシーの窓からカルカッタの街並みが見えた。 河の向こうに浮かぶ街並み。 薄闇のなか ぽつぽつと橙色の明かりが灯っている。 妙に感傷的な気分になる。 タクシーに乗っているからだろうか。 タクシーは駅に向かい、駅からは列車が出…

  ライヴやったった

先日の日曜日 久々ライヴをしました。 The NAF in the SweLLじゃなくて 「くそ」というバンド。 メンバーがこんな感じ↓ Vo.&Smp. 湘南新宿小野ライン Gt. フライング渡辺マン Ba. シュガーボーイズ Dr. スティーブ・ジョブズ 若干、各方面に怒られそうなメ…

  第43章 ロープと酢豚とチケットと ― in Calcutta 5 ―

物干し竿のような錆びた鉄の棒に ロープがぶら下げられている。 喫煙所として立ち寄った売店の横。 最近はインドでも喫煙者は肩身が狭く 特にカルカッタのような都市部では歩きタバコなど厳禁だ。 とりあえずタバコを売っている店や人の周りでは吸ってもいい…

  第42章 リットンホテル ― in Calcutta 4 ―

その日の夜は 3人でバーに行くことにした。 10年間想い続けたカルカッタは 期待を大きく裏切ってはいたものの 悪い街というわけではなかった。 タイを旅する旅行者達がインドのゲートシティに選ぶのも頷ける。 だが、暇だ。 カルカッタで一番アツイのは早…