2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  こらとんこつばいっ!! その7 ― この夏、船で韓国へ 後編 ―

カジノのなにが良いって フードもお酒も無料なんですわ。 ビールやウィスキーを飲みながら ルーレットとブラックジャックに興じて ひとりが勝ち ひとりがトントンで 俺が負け。 ポーカーと書かれていたから座った台が なぜかブラックジャックで・・・。 ルー…

  こらとんこつばいっ!! その6 ― この夏、船で韓国へ 前編 ―

韓国は釜山に行ってきました。 船で。 飛行機で行こうが 船で行こうが 税関もあり入国審査もあるわけですが 驚いたのはその審査の甘さ。 入国審査に臨む同行の同僚のひとり。 審査官に書き損じた入国カード、 つまりは、必要事項の半分も埋まってないうえ 二…

  えっと

明日、っていうか今日、船で韓国に行って来るお。 現地の天気は雷雨。 ところによりにわか雨。

  こらとんこつばいっ!! その5 ― 絶品おじやが出来るまで ―

正直、水炊きをなめていました。 だし汁で鶏肉を煮たものなんて 五島のサバや呼子のイカに比べたら まったくもって無意味だと思っていました。 しかし出会ってしまったのです。 博多区は対馬小路の「水炊き 長野」にて。 おそらく 博多で一番うまいのは 水炊…