2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 Sダカネ少年とウサギのアイランド 前編

※この物語はフィクションでありSダカネ少年は架空の人物です。 The NAF in the SweLLのVocal&Guitar 定兼 良輔 氏とは一切関係ありません。 あれは確かSダカネ少年が中学生のときだった。 当時、Sダカネ少年が住んでいたのは 広島県南部に位置する人口1…

 カツオ節とオクラのカレー

今日、スーパーに行ったらたまねぎが1個20円で売っていたので 久々カレーを作ることにした。 まずはフライドオニオンから作り始める。 鍋に薄く油をひき 薄くスライスしたたまねぎをドーン!! 黄金色になるまで揚げ炒めし ザルに上げる。 フライドオニオ…

 第18章 IN GOA 2

海! 海!! 海!ヤシ!!海!!!砂浜!!!海!!!!海!!!!! ゴアはインド屈指のリゾート地だ! ドラッグなども安く手に入ることからヒッピー達の聖地と呼ばれている。 太陽が水平線に沈む雄大なビーチで 我々は泳ぎ、焼き、泳ぎまくった。 昼飯はも…

  第17章 IN GOA

全然落ち着かなかった小休止を経て 再びバスは走り出した。 とりあえずなんか栄養摂っといたほうが良いだろう・・・。 そう思った我々は、先ほど購入した謎の小袋を開封した。 ほこりをかぶった小袋の中にはスナック菓子が入っている。 袋には何も書かれてい…

 第16章 IN THE BUS,IN THE NIGHT

ひどい・・・。 たしか2等くらいの良いバスに乗っているはずだ・・・。 これが2等?というのが第一印象だ。 インド人はゴミをそこら中に捨てる。 バスの中も例外ではない。 床にはピーナッツの殻やバナナの皮が散乱している。 窓はちゃんと閉まらなかった…

828828

熟成やずやの香醋欲しい! なんかこのブログサービスのキャンペーンで 熟成やずやの香醋欲しい! って日記に書けば抽選であの熟成やずやの香醋が当たるらしい。 結構ホントに欲しいんだよね・・・。 もう1回書いとくか・・・。 熟成やずやの香醋欲しい!

ジンリッキー

昨日は青山LOOPにてライヴだった。 この日トリの我々The NAF in the SweLLのステージが終わると おもむろに店長がステージに上がる。一言、二言挨拶をし、 何を思ったのか 「今日は赤字覚悟で1000円飲み放題にします!!」 まじで?!ライヴハウスで…

 第15章 MEET THE BISCUIT OYAJI

バンガロール2日目。 一夜明け我々は朝食をとりにレストランへ。 俺はバルフィという菓子とチャイで優雅な朝食をとる。 今日もお釣りが無いらしい。 お釣りの小銭分はまたアメだった。 日本ならブチギレルとこだがインドではアメはなかなかありがたい。 辛…

 第14章 IN BANGALORE

インドで初めての列車移動に少々びびっていた我々は 一番高い列車でバンガロールへ向かった。 距離が近かった為驚くほど高いというほどではなかったが それでも970ルピーほどした(当時1ルピー≒3円だったと思う)。 我々のおよそ3日分の生活費だ。 車内は…

 第13章 EARLY MORNING

朝早く、目覚ましの音で目を覚ました。 6時過ぎの列車に乗る為相当な早起きだ。 寝ぼけ眼で準備を済まし怪しい従業員に挨拶をして 宿を後にした。 日が昇りきる前のチェンナイの朝は昼間ほど暑くなく なかなか快適だ。 さすがに朝っぱらから駅まで何キロも…

賀正

あけましておめでとうございます。 いよいよ2006年になりました。 今年は松坂大輔選手に追いつけ追い越せでがんばりますので The NAF in the SweLL共々本年も宜しくお願い致します。 というわけで おせちもいいけどカレーもねと思い立ち久々カレー作り。…