賀正

あけましておめでとうございます。
いよいよ2006年になりました。
今年は松坂大輔選手に追いつけ追い越せでがんばりますので
The NAF in the SweLL共々本年も宜しくお願い致します。


というわけで
おせちもいいけどカレーもねと思い立ち久々カレー作り。
おせち作れないし・・・。
風邪気味のときはだいたい栄養を採るためカレーを作る。


とりあえずニンジンを先に蒸しておこうと思い
鍋に水を張り
ニンジンを入れたザルをひっかけ
蓋をして火にかける。


さて、ニンジンが蒸しあがるまで暇なので
部屋でくつろぐことにした。


うちのアパートには台所と部屋の間に仕切りがついている。
夏には邪魔でしょうがないが
寒い冬には結構ありがたい。


仕切りを閉め部屋でまったり。


何分くらいたっただろうか。


台所のほうからパンッと何かがはじける音がした。


あれっ?


おそるおそる仕切りを開けてみる。



な、鍋燃えてるーーーーー!!!


予想外の事態に慌てながらも
傍にあったやかんでなんとか消火。
・・・鍋、全焼。



それでもどうしてもカレーが食いたかったので
腹ペコで隣町の聖蹟桜ヶ丘に鍋を買いに行き
再度調理。


鍋って結構高いんやね・・・。


2006年は新しい鍋でスタート!