2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  こらとんこつばいっ!! その4 ― 天神西中洲 ―

12年ぶりに天神へ。 大学受験の時に訪れて以来。 当時もあまりの都会っぷりにびっくりしましたが 今も変わらず大都会。 テンションあがります。 あんなに輝くネオン街を歩いたのも久しぶり。 二軒目に 博多名物?『屋台』に行ってきました。 一種の観光ス…

  第38章 そして少年は一握りの

赤い顔 青い顔 両方の色を塗りたくったのだろう、紫色の顔。 50ccのバイクに3人乗り。 カラフルなオヤジたちが目の前を通り過ぎていく。 売店、食堂、ホテル 店舗の種類に関わらず 軒並み下ろされているシャッター。 オレンジ色の野良犬がふらふらと道…

  第37章 ディレイド・ホーリー

朝、いつもと同じように目を覚ます。 目覚まし時計に害されない 清々しい朝だ。 3人それぞれが いつもと同じように 各々のタイミングで自然と目を覚まし 目を覚ました順から 水を飲み タバコに火を点け 取り留めのない会話を始める。 朝のチャイでも飲みた…

  こらとんこつばいっ!! その2 ― あのころ焼酎は庶民の味方だった ―

ビールも良いですが 九州に来たら焼酎でしょう。 なにしろ飯が焼酎にあう。 中華やソーセージやバリ島で飲むならビールでしょうが ゴマさばやイカ刺し、ごぼう天ときたら やはりここは焼酎なわけです。 宮崎や鹿児島の芋焼酎がやたらと手に入るせいで 大分の…