タイ行ってきたので ― その3 ―


タイ入国5日目にホテルを移動。
スコールによる大雨の中、
ソンテオと呼ばれる荷台を改造した小型トラックに乗って
KC Grande Resort & Spa ヘ。






部屋は広く清潔。
ジャグージ付き。
バルコニーにはイスと机もあり
水平線と夕焼けが見える。
プールもあるし、朝食ビュッフェもうまい。
最近のWEB予約サイトは本当にお得だ。


ビーチもすぐそばだ。


残念ながら天候はいまいちだったが
潮風が心地よい。


そのままビーチで夕食。

ビーチにビーズソファ。
海を見ながら飯を食って酒を飲んでゴロゴロ出来る。





この旅は海老三昧だ。
ファイヤーダンスショーなんかも開催されて
リゾート気分。



翌日は良く晴れたので
昼食にカイ・ムーンという所謂ローストチキンの専門店へ。
カイ・ムーンはここチャーン島の名物らしい。

店の前にはぐるぐる回る鶏。

灼熱の日差しの中、カイ・ムーンをつまみながら
冷たいビア・チャーンを飲むのが最高。
パリパリの皮にふっくらジューシーな身。
甘辛く香ばしい味付け。
ビールに合わないはずがない。



タイとかいう旅もしやすく、飯もうまく、暑い国が
日本からそこそこ近いところにあるのは実に幸せなことだと思う。