2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  第26章 TAKE THE "A" TRAIN

深夜のインドールをリクシャーが走る。 まったく知らない町で、しかも運転席にはガラの悪いインド人2人。 なにやらわからない言葉を使い、真剣な顔でなにかを相談している。 ガイドブックのトラブル例が頭をよぎり 普段なら恐怖や不安を覚えるのだろうが 今…

  もみじまんじゅうについてウダウダ・・・2

前回は、メーカー比べだったが 今回はもみじ饅頭の調理法について。 もちろんそのまま食っても非常にうまいが もみじ饅頭には様々な調理法が存在する。 スタンダードなものから まずは『温』。 電子レンジでほんの数秒温めるだけ! ほかほかの出来立て感覚が…

  第25章 IN INDORE

バスである。 おかしい・・・。 なんで俺はまた深夜バスに乗っているんだ?! しかもエローラではしゃぎすぎたせいか、 それとも怪しいレストランで食ったくそまずいターリー(定食)のせいか、 体調は最悪だ。 そもそもアーグラーに行くはずだったのだ。 列…

晴れの西麻布

昨日は、The NAF in the SweLL新音源の最後の仕上げ『マスタリング』だった。 場所は西麻布にあるON AIR麻布スタジオ。 入り口のところに 今日予約を入れている人の名前が出ている。 『河口(俺)様』 と、 『ジャニーズ様』 ・・・ジャニーズ!!? カ…

もみじまんじゅうについてウダウダ・・・

ゴールデンウィークも終わり、 皆さんが職場や学校に復帰すると 広島土産のもみじ饅頭をもらうことになるだろう。 連休中見かけなかった友人はいませんか? この連休中、皆さんの友人、同僚は 広島旅行に行っていたに違いない。 そこで今回はもみじ饅頭の調…

  第24章 IN AURANGABAD 3

アショカと出会ったのはアウランガーバード1日目の午後だった。 ――政府観光局のオフィスでアジャンタツアーの予約をした後 我々は例の如く町をぶらぶらしていた。 大きな道路沿いを歩いていると1台のリクシャーが我々に接近。 リクシャーの中からうさんく…