2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  ベースで釣る

高校生の頃 一緒に『さしみ』『BB弾』『BB禅』といったバンドを組み 共に切磋琢磨してきたとんぺー。 そのとんぺー率いるTHE 武田組の 日本最大級のオールナイトロックイベント RISING SUN ROCK FESTIVALへの 出演が決まった。 実にめでたい。 そのと…

  手羽先マサラを作る男

たまにはお酒のつまみになるようなインド料理を作ろうと思い立ち チキン・マサラを作ってみることにした。 まぁほぼカレーだが いわゆるカレーより味が濃いやつである。 どうせならよりおつまみっぽいほうが良いと思い 鶏肉は手羽先を使用。 鍋に油を敷き い…

  第8章 今夜、インドのバーで ― in CHENNAI 4 ―

夕食を済ませ 宿の部屋に戻る途中だった。 宿の敷地の入り口右手 錆びかけた看板が立っている。 BAR。 バー?! 「おい、バーがあるぞ!!」 ホテル・タミルナードゥは州経営の安宿。 エアコン無し、ホットシャワー無し 部屋もベッドも狭く お世辞にも清…

  憧憬

思い返せば4度目のインド旅行では 狂ったように写真を撮った。 1度目のインドでも2度目のインドでもカメラを持っていかなかった。 3度目でデジカメを持って行き 写真の魅力に気づく。 ただ 網膜に焼きつくような鮮やかな景色も 身を焦がすような熱気も …