2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  第15章 ダラーとウィクラム ― in HAMPI 5 ―

薄い雲の隙間から溶け出した太陽が 零れ落ちるように山際に吸い込まれていく。 ダラー、ウィクラムツアーの締めは 村のはずれの高い丘から眺める ハンピの夕焼けだった。 西の空が朱色から徐々に暗みがかるのを眺めながら たわいも無い会話を繰り広げる。 「…

  第14章 ワタシハ ガイド デス ― in HAMPI 4 ―  

さて、そろそろ約束の時間だ。 山を下りた我々は ハンピ村の中で 一番眺めの良さそうな宿の屋上にのぼり ペプシを飲みながら一服した後 ダラー、ウィクラムと合流した。 ハンピには 世界遺産のハンピ遺跡群がある。 本当は自転車でサイクリングも兼ねてゆっ…

  第13章 デカンの風 ― in HAMPI 3 ―  

ハンピ村に日本人3人。 ボスの中JOE。 リトルボスの俺。 そしてクレイジーマンのO野峰。 「ちょっと待て!なんで俺だけクレイジーなんだ?!」 ダラーに問うO野峰。 「眼を見ればわかる。お前の眼はクレイジーだ。 お前はクレイジーマンだ。間違いない…

  神

キリスト教が 未開拓の地に侵攻し 信仰を広めるに当たり その土地の土着の神々を 敵、悪魔として排他する傾向があったのとは逆に ヒンドゥー教は 侵攻して行った各地で 土着の神々を自らの宗教に取り込んでいった。 こんな感じだ。 「あー君んとこの神様こい…