神


キリスト教
未開拓の地に侵攻し
信仰を広めるに当たり
その土地の土着の神々を
敵、悪魔として排他する傾向があったのとは逆に
ヒンドゥー教
侵攻して行った各地で
土着の神々を自らの宗教に取り込んでいった。


こんな感じだ。


「あー君んとこの神様こいつなんだぁ。
 あ、でもこれヴィシュヌの化身だよ。」


「あー、君らこの人神様として信仰してるみたいだけど
 ヴィシュヌの化身なんだよねぇ。
 確か、87番目の化身だったかなぁ。
 そこんとこよろしく。」


「あ!今祈ったっしょ?!
 祈ったっしょ?!
 それ結局ヴィシュヌに祈ってるのとおんなじことなんだよねぇ。」


「あーこんなとこにいたんだぁ。
 探してたんだよヴィシュヌの93番目の化身。」


なにせかのブッダですら
ヒンドゥー教ではヴィシュヌ神の9番目の化身(アヴァターラ)である。


おそらくこの世の大概の神は
ヴィシュヌの化身なのだろう。


南アルプスの天然水の
山の神様もヴィシュヌの化身。


昔の天皇もヴィシュヌの化身。


ロマンスの神様もヴィシュヌの化身。


エンタの神様もヴィシュヌの化身。


東方神起もヴィシュヌの化身。


ピッコロ大魔王の片割れもヴィシュヌの化身。


獣神サンダー・ライガーもヴィシュヌの化身。


アシタカが絡んでたのも大概ヴィシュヌ。


千と千尋もヴィシュヌに隠される。


デスノートを使って目指すは新世界のヴィシュヌの化身。


八木 裕は代打のヴィシュヌの化身。


杉下 茂はフォークのヴィシュヌの化身。


山本“KID”徳郁はヴィシュヌの子。


犬神家の一族はヴィシュヌの血筋。


ワールドカップ・メキシコ大会準々決勝
アルゼンチン対イングランド戦で
イングランドのゴールを割ったのはヴィシュヌの手。


2chに降臨してるのはだいたいヴィシュヌ。



うーむ、日本の八百万の神々危うし!!