2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  帰国

ついに日本に帰国!! ジュンパ・ラヒリの短編で 『3度目で最後の大陸』っていうのがあって 3回目のインドの時 あぁこれで最後だな〜 と思ってたけど 行ってしまったね!!4回目!! 4度目でやっとこさ ちらりと見えてきたインド!! ちょっと振り返って…

インドから・・・ その4

いよいよ今週帰国。 残すはこのヴァラナシあと1泊と デリーのみ。 ヴァラナシではモヌーがゲストハウスを始めていた。 どんどん飛躍してくぞこいつ!! ガンガー。 やっぱりここはいい。 ヴァラナシ以外は南や中央インドが全然良いが ここは別格ですな。 水…

  インドからの・・・ その3

ついに残り1週間。 いよいよ旅も佳境に差し掛かってきた。 ハイデラバードからは ブバネーシュワル⇒プリー⇒コナーラク⇒プリー⇒ブバネーシュワルときて 現在、大都会カルカッタまで来ている。 サダルストリートは想像していたよりも 綺麗で涼しくて 便利で楽…

  インドからの・・・  その2

総移動距離は3000キロに及び ついに東インドの漁村プリーに到着。 えぇ今日も下痢ですとも。 予定からコーチン、ヴィジャヤワーダの2都市を削って 未だ日程キツキツです。 日本のタバコが尽きてきたので インドのを買ってみた。 左が人気NO.1のGOLD FL…

  インドからの・・・

インドに来てから およそ1週間。 右手での食事。 左手でのトイレ。 寝台列車。 バス。 水シャワー。 ホットシャワー。 軽めの下痢。 と、ひととおりこなし だいぶインドになじんできた。 写真は街中にちょこちょこあるウサギの形のゴミ箱。 たぶんインドの…