2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 第7章 デリーの晩餐

スリにあっても腹は減る。 夕食はメインバザールから少しだけ外れたところにある グリーンチリというこじゃれたレストランで採ることにした。 エアコンが効いた暗めの店内。 2階に上る。 2階はソファもあり 照明や調度品も若干悪趣味な感じだが オシャレな…

  第6章 スリと胃腸薬

列車チケットの手配をして、宿に戻る途中、 曲がり角のところにラッシーの屋台があった。 屋台の周りには当然のようにハエが飛び交っている。 足元も何らかの液体で水浸しで不衛生感は否めない。 ラッシーなのでもちろん生水から作った氷を使っているだろう…

 南インドの写真

なつかしの南インド。 インド旅行記第三部の写真たち。 マハーバリプラム、海岸寺院に向かう道。 クリシュナのバターボール。 絶妙なバランス感。 チェンナイ・セントラル駅。 いつも旅の起点になる駅。 チェンナイの安宿のオヤジ。 ホスペット、バスターミ…

  第5章 チケットの手配

メインバザールを歩き ニューデリー駅へと向かう。 それにしても良く晴れている。 雷雨の予報が嘘のようだ。 サンダル履きのため 足の甲が熱を持ってチリチリと痛い。 5分も歩けば メインバザールの出入り口に辿り着く。 無数の屋台が並び ところ狭しとリク…