2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  準備

【必須】 ・パスポート ・Eチケット控え ・日本円 これらが無いと始まらない。 というか忘れた時点で終了。 【割と必要】 ・ガイドブック 旅行前、旅行中、旅行後、と3度楽しめる。 ・文庫本 往復の飛行機で。 長距離列車で。 バルコニーやテラスで。 ベッ…

  第4章 ― コラートへ ―

「バスステーションに行ってくれ。」 シー・アユタヤー通りでタクシーを捕まえた。 運転手はチャラい白メガネをかけた若い男。 「オーケー。」と愛想笑いを浮かべ 運転手はアクセルを踏む。 タクシーは走り出したが タクシーメーターはまったく動かない。 そ…

   その4 海雲台(ヘウンデ) ― 韓国(釜山) ―

3人のうちひとり、 雨男がいた。 現地の天気は雷雨。 予報はずばり当たった。 ヘウンデは釜山広域市の東側。 釜山港から入国して地下鉄で30分ほど。 リゾートホテルに泊まって 昼はビーチ、夜は温泉、その後はバーかクラブへという ヘウンデリゾート生活…

  第3章 ― 起き掛けの一杯 ―

暑い・・・。 まったくもって爽やかでない朝。 蒸し蒸しとうだるような暑さ。 汗だくで目を覚ます。 8時半。 エアコンからは埃っぽく生ぬるい風が出ている。 どうやら寝ぼけてエアコンを冷房ではなく 送風にセットしてしまったらしい。 エアコンの設定を冷…

  日記

土日という名の連休を利用して 博多に行ってきました。 いやーやっぱりゴマサバ最高ですわ。 1年ぶりに行った店の店長が 憶えていてくれててさらっと焼酎に 手の掛かる丸い氷を使ってくれたのは嬉しかった。 1年ぶり2日間の博多を充分に楽しんで 東京に帰…