2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

  第4章 HELLO ! MY FRIEND

朝が来た・・・らしい。 到着ロビーに差し込む緩やかな朝の光と 徐々に増え始めたロビーを訪れる人々のざわめきで 我々は目を覚ました。 チャイナエアラインのブランケットを以ってしても 空港のベンチでぐっすり眠れるはずもなく 体の節々が痛い。 ブランケ…

  第3章 IN DELHI AGAIN  

今回選んだ航空会社は チャイナエアライン。 成田を夕方出発した飛行機は 陽が落ちきった頃 台北に到着した。 ここでデリー行きの飛行機に乗り換える。 乗り換え待ちはわずか2時間ほど。 機内サービスはマレーシア航空やシンガポール航空ほどではないが 前…

TATA社

インド好きなら 名前ぐらい聞いたことがあるであろうTATA社。 自動車、鉄鋼、電力、紅茶とやりたい放題の インド最大級の財閥である。 町中にもTATA社の塗装が剥がれ落ちたバスが 溢れている。 そのタタ社がこのたび 世界最安値の小型車「ナノ」を発…

  第2章 The Fantastic Plastic Box

新宿駅を出発した成田エクスプレス。 鈍行で向かった前回とは異なり 成田に向かって飛ばしに飛ばす 全席指定のこの電車は まさに快適そのものである。 その快適さは M上の機嫌を直すのに充分であった。 さてひとまず出発の時間には何とか間に合いそうだが …