2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  魅惑のインドごはーーーーん!!(マジュニア風に) その2

惜しくも世界3大料理の栄誉を逃した感のある インド料理。(3大はフランス料理・中華料理・トルコ料理 らしい)〜中略〜 海原雄山(美味しんぼ)をして 点描派の画家、スーラの絵のようだと言わしめた・・・ 〜以下略〜そんなインド料理を たらたら紹介す…

  第14章 IN GAYA 2 

翌朝、ラナとの約束の時間より前に 我々は眼を覚ます。 ラナとの約束・・・そう今日は 山奥のラナの親戚がいる村に 鶏の首を絞めに行く日である。 ・・・・・・ 「おい、お前、鶏、絞めたい?」 「いや、別に。・・・いや、むしろ絞めたくねぇ。」 「しかも…

  魅惑のインドごはーーーーん!!(マジュニア風に)

惜しくも世界3大料理の栄誉を逃した感のある インド料理。(3大はフランス料理・中華料理・トルコ料理 らしい) が、良くも悪くも胃にガツンと来る濃厚な油!! 様々なスパイスが織り成す香りのハーモニー!! 辛味!酸味!甘味!苦味!あとようわからん味…

  第13章 RANA 2  

ブッダガヤーのはずれのラナの家で 気まずい時間を過ごした帰り道 我々を乗せたバイクは ふと駄々広い広場で停車した。 広場には白濁色のコンクリートの建物や かやぶき屋根のレンガの建物が並び 背の高い広葉樹も何本かそびえ立っている。 おもむろに2、3…