2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

  リクシャーワーラーの生態

旅行記の中で度々登場するリクシャーと言う乗り物。 そしてその乗り物の運転手であるリクシャワーラー。 旅行者が最初に出会うインドの洗礼だ。 リクシャーと言っても細かくは3種類に分けられる。 まずは(旧)リクシャー。 いわゆる人が走って引っ張る人力…

  ラッスィーを作ってみた

夏と言えばラッスィー。 暑い夏に熱いチャイも良いが ここは日本。 冷たい飲み物をがぶ飲みして お腹を壊しても そこそこ大丈夫だ! ふとそう思い立って 100円ショップへ。 210円出して ボウルとすりこぎを購入。 その後スーパーで プレーンヨーグルト…

  インドでよく使う言葉を勉強しよう ― STEP 1 ―

インドでよく使う言葉を勉強しよう。 ☆ノータカイ 彼らはなぜか『ヤスイ』と言う言葉を使わない。 英語で『チープ』と言ってしまうと安っぽく聞こえてしまうため生まれた インド商人の知恵かも知れない。 ただし形容詞の後に名詞が続く場合は 『チープ』を使…

  【3章〜6章編】 インドまでの道のり

パン工場でトリップしたり 凍傷寸前になるまで交通量を調査したり インドに到着するまでも 数々の困難があった。 その長く険しい インドまでの道のりを振り返る。 ☆リュック足りない 計画性の無さと経験不足が浮き彫りだ。 俺はあのリュックひとつでどうする…