2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

  第31章 オリッサの風

列車は1時間遅れて ブバネーシュワルの駅を出発した。 目的地はプリーだ。 プリーは聖なる河ガンガーの水が海へと還る場所。 ヒンドゥー「四大神領」のひとつ。 つまり、ヒンドゥー教徒が一生のうちに訪れるべき最も神聖な巡礼地、 神が住まう、インドに4…

  第30章 煙を吐いても ― in Bhubaneswar ―

掃除のおばちゃんが 竹ぼうきでせっせと床を掃除している。 所在無い我々はベッドの上。 天井ではプラスチック製のファンが不安定に空気をかき回している。 ここはホテルSWAGAT。 この宿に我々を連れてきたサイクルリクシャーのおっさんは 確かグッド…

  第29章 イースト・コースト・エクスプレス

列車はオリッサへと向かっている。 朝10時にハイデラバードを出発した列車は 明日朝7時25分に オリッサ州の州都ブバネーシュワルに到着予定だ。 7時25分だって・・・? 平気で1時間も2時間も列車が遅れるインドで 5分単位の調整がきくのか甚だ疑…

  インド写真

現在4度目のインド旅行記を連載中ですが ふと、3度目のインドが懐かしくなったので 写真をば。 そういえばここが一番高かった宿。 ひとり1000ルピー。 プール付き。 3度目のインド、2度目のゴアにて。 でもひとりエクストラベッド。 鉄道駅。 駅であ…

  第28章 数え切れぬ夜を越えて 僕らは強く 美しく ― in Hyderabad 6 ―

高地にあるおかげで 湿気はそれほどでもないハイデラバード。 それでも歩いていると Tシャツには汗が滲むし この街の喧騒は 祭りの夜に似ている。 つまりは絶好のビール日和。 チケットを予約しまくるという 大仕事を終えた我々は BARを探すことにした。…