2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

  列島、南の果てへ ― その4 ―

屋久島滞在可能時間はあとわずか。 朝起きてから何も食わず 4時間もの間 森の中を彷徨い いい加減体力の限界だ。 存在するかどうかもわからない 俺の想像上の屋久島名物「屋久島丼」を食うため 峠を下って飯処「潮騒」に。 が、準備中。 行きは開店前で 帰…

  列島、南の果てへ ― その3 ―

屋久島での滞在可能時間わずか6時間。 無謀すぎる。 限られた時間の中で なんかそれっぽいものだけでも見ようということで 「もののけ姫」の舞台のモデルのひとつとなった 白谷雲水峡「もののけ姫の森」を目指す。 およそ2キロの登山道。 パンフレットによ…

  列島、南の果てへ ― その2 ―

2日目。 朝。 携帯のアラームとバイブ機能による机の振動の けたたましい音で目を覚ます。 6時だ。 屋久島行きの高速船『トッピー』が 朝7時40分に鹿児島を出発してしまう。 急いで準備をしないと・・・。 しかし、観光、もとい強化合宿で 遠く鹿児島に…

  列島、南の果てへ ― その1 ―

The NAF in the SweLLで ベースを弾くにあたり 足腰の強化は必須である。 季節は夏。 ベーシストとして さらなる飛躍を図るため 2泊3日の過酷な鹿児島キャンプへ出発!! バンドメンバーとではなく 職場の友人、H賀氏とIマイと共に羽田空港から いざ鹿児…

  第17章 TICKET TO RIDE

ガヤーの駅の切符売り場は 都市部や観光地ほど混雑してはいなかった。 順番を待っているのはせいぜい20人といったところか。 手には先ほどM上と作成した 希望する列車の番号、クラス、行き先などを書いた紙を握り締め 列の最後尾に並ぶ。 この列車のチケ…