2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

  酒のつまみ 5 ― 砂肝のオリーブオイル炒め と ツナ入りピカディーリョ ―

久々ひとりで晩酌をと思い立ち ちょこちょこ作ってみた。 最近、タパスの本を手に入れた。 タパスというのは簡単に言えばスペインのおつまみらしい。 あの国では夜でも昼でも朝でも バルと言われる飲み場にふらっと立ち寄り このタパスをつまみにビールやワ…

  第21章 VARANASI IN THE NIGHT

車はヴァラナシのゴードウリヤー交差点に到着し 我々はそこで車を降りた。 料金を支払うにあたって メガネの男は例のごとくお釣りが無いとか言い出しやがったが もう争う気力も無いほど体調は悪化の一途を辿っていた。 早く・・・早く宿を探さなければ。 時…

  雨が止んだら釣りに行こう

果たして東京湾に魚はいるのだろうか。 江戸前のネタというのは一種の都市伝説ではないだろうか。 最近こそご無沙汰だが 以前は川崎埠頭や大黒埠頭など何度か釣りに出かけたものだ。 しかし、早朝も昼も夜も 時には夜通し頑張ってみたが 釣れたのはセイゴと…

[日常] ガリット

本日、パソコンを立ち上げると ガリィィィィィィィ というディオみたいな音と共に ハードディスクが吹っ飛び 俺のパソコンは活動限界を迎え 完全停止してしまった。 今回は初の携帯からのブログ更新。 このバーガーパソコンを町田で購入してから5年 総務省…