[日常] ガリット


本日、パソコンを立ち上げると
ガリィィィィィィィ
というディオみたいな音と共に
ハードディスクが吹っ飛び
俺のパソコンは活動限界を迎え
完全停止してしまった。
今回は初の携帯からのブログ更新。



このバーガーパソコンを町田で購入してから5年
総務省だかの調査によるとパソコンの平均寿命は4.7年らしいので
平均よりは少し長くもったというところか。


そういえば町田といえば駅近くの路地裏に
重厚な木の扉の素敵なジャズバーがある。


そこでタンカレーNo.10を初めて飲んだときに
えらく衝撃をうけたものである。
そしてここのオリーブも
ざらざらといい具合の舌触りで実にタンカレーロックの味を引き上げていた。


さてともかくパソコンが無いと
ナフの運営上も非常に厳しいので
早速新しいものを買いに京王線で八王子へ。


八王子といえば
座敷でゆったりとくつろげる沖縄料理屋がある。
泡盛の品揃えも豊富で飯も旨い。
初対面で
「今日はなんにする?」
「君らは眼鏡友達?」
等、なぜか店員が全員タメ口なのを除けば実に良い店だ。


八王子ではあまりピンと来るものがなかったので
今度は中央線で立川へ。


立川といえば
ヤミツキになりそうなタイ料理屋と
ちょくちょく訪れる「マユール」というインド料理屋がある。


マユールではサモサを頼むと
ミントソースがついてくる。
インドでこんなお洒落な食い方には出会ったことが無い。
実に洗練された味だ。


立川のビックカメラでNECのオーダーメイドタイプのパソコンを購入。
10日程で届くそうだ。


帰りは多摩都市モノレールで。
途中高幡不動京王線に乗り換える。


高幡不動といえば
各情報誌で絶賛を浴びるインド料理屋「アンジュナ」がある。
まだ行ったことはないが一度訪れてみたいものだ。
「くしどころ ぜろ」の鶏おじやも
毎日でも食えるような温かさがある。



休みの日に
夜だけぶらっと出掛け
旨い飯と酒を楽しんで
サクッと帰る。
そんなのもなかなかオツなものだ。


今日はパソコン買っただけやけど。