2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  【 朝食を豊かに 4 】 ―バターライスとキャベツの蒸し煮―

バターは実に米にあう。 バターご飯なんて貧乏臭そうでやだ。 なんてセレブな気分になったときは ちょっとおしゃれにバターライスを。 目玉焼きとキャベツの蒸し煮を添えて豪華に! まずはキャベツの蒸し煮から。 朝食向けに作るので 作り置き用に量は4、5…

  Wiiリモコンでできること

ちまたで大ブレイク中のNEWゲーム機 NINTENDO Wii と そのWiiリモコン。 今後はWiiリモコンを使った こんなゲームが出るに違いない!! ・・・違いない!! ★ 『THE 交通整理DS』 Wiiリモコンを赤色灯に見立ててふりまくれ!! …

 第36章 IN VARANASI 4

ヴァラナシのゴールデンロッジの傍にある小さな店。 そこがモヌーの家であった。 それからは暇があるたびモヌーの家に入り浸り 日本の話題やインドの話題で大いに盛り上がった。 モヌーは15歳とは思えないほど しっかりとした少年だった。 昼間は学校に通…

 【 朝食を豊かに 3 】 ―バターご飯とわかめと豆腐と大根の葉の味噌汁―

広島の田舎町で暮らしたことがあれば 一度は食したことがあるだろう。 バターご飯である。 少年時代よく祖父母の家で食べたのが懐かしく 今でも朝食用に作ったりする。 作り方は簡単。 あたたかいご飯を茶碗によそい バターをのっける。 ちょうど食パンに塗…

  chapter9 バリ舞踊

名前の由来も不明。 何のために作られたのかも不明。 その壮麗さとその巨大さにもかかわらず なぜか人々から忘れ去られ 1000年以上もの間 歴史から消え去っていた謎の石窟寺院群 世界遺産ボロブドゥール寺院遺跡群。 を、素通り。 暗闇の中 月世界のよう…