2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  第7章 THE FAMILY RESTAURANT ― in CHENNAI 3 ―  

蒸し暑い夜 夕食を採るため宿の近くの大通りを散策していたときだった。 妙に明るい電飾を誇る インドに似つかわしくない小奇麗な店が眼に留まる。 店の名前は ザ・ファミリーレストラン。 ファミレス?! インドにファミレス?!! ここでしょ!!ここで飯…

  牛丼チェーンを語る男

インドで牛を見過ぎたせいか 日本に戻ってきてから やたらと牛丼を食っている。 思えば上京するまでほとんど牛丼というものに縁が無かった。 人口8000人の地元には お好み焼き屋は10件近くあったが 吉野家なんてこじゃれたものは1件も無く 牛丼を食お…

  第6章 そんなチェンナイの午後 ― in CHENNAI 2 ―  

食堂でミールスを腹いっぱい平らげたあとは 本日のミッション。 我々のような移動型インド個人旅行で 日々重要なのは 移・食・住。 美味い飯は食った。 宿もとりあえず安いところを確保済み。 となると 残るは『移』。 次の町への移動手段を確保しなければな…

  第5章 ミールス・ミールス・ミールス

車窓からの景色というのは 実に美しく赴き深く 時に物悲しい。 インドに至っては正にそうだ。 それはバスからの景色とて例外ではない。 大都市を1歩遠ざかれば すぐに道路脇にサトウキビ畑が広がり 椰子の木が風に踊り 時折、海面に反射した光が眼を焦がす…

  第4章 Like a Rolling Stone

海外において 特にインドの田舎のような衛生環境が万全ではない地域において 生水、またはその生水から作った氷は いささか危険である。 コレラ、赤痢こそ最近は聞かなくなったが それでも旅行者の大半は 生水、もしくは氷で当たる。 ジャワ島で喰らったアイ…