2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  第8章 ― カイ・カタ ―

4日目の朝。 今日も汗だくで目が覚める。 シャワーを浴び、歯を磨き、服を着替え 朝食を採りに出かける。 当たり前だが外に出るとさらに暑い。 朝の光を浴びながら ウドン・ターニーのメイン通りをぶらぶらと歩く。 まだ8時前だというのに じりじりと焦が…

  その5 ハンピ ― インド ―

インドには美しい太陽が4つあるらしい。 ひとつ目はガンジス河に昇る朝日、 ふたつ目は黄金のゴアでアラビア海に沈む夕陽、 みっつ目はラジャスターンの砂漠に沈む夕陽、 そして、よっつ目はハンピの夕陽じゃないかと思う。 ハンピのサンセットポイント、つ…

  第7章 ― ウドン・ターニー ―

ドアの脇の鉄の手すりに手をかけ 列車に乗り込む。 ディーゼル急行。 2等車両はエアコン付きと聞いていたが 車内はそんなに涼しいわけでもない。 わずかな冷風を掻き回すため 天井の扇風機が勢い良く回っている。 自分の席番号の席には 既にタイ人のおっち…

  第6章 ― 何も無い1日 ―

コラート鉄道駅。 午前9時。 駅の窓口には2人しか並んでいない。 これがインドや中国の駅だったら チケットを取るために優に1時間は並び続け 当然のように割り込むやつらにイライラしながら順番を待つことになるだろう。 駅自体も日本の田舎駅を思い起こ…