2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  第42章 Holi

部屋で待機。 まずは様子見だ。 デリーでのホーリーは果たして危険なのか。 果たしてどれほどの祭りなのか。 陽が完全に落ちた頃 外がにわかに騒がしくなってきた。 人々のざわめき。 掛け声。 歌。 太鼓の音。 笛の音。 それらが徐々にうねりのように重なっ…

 インド雑記2 『ボールペンとライター』

今はどうか知らないが インドでは ボールペンが大人気だった。 例えば宿にチェックインするときだ。 宿帳に名前やパスポートナンバーを記入しなければならない。 宿のオヤジは宿帳を我々に渡すとき 「お前はペンを持ってるか?」 と聞いてくる。 「ああ、持…

  インド雑記1 『冷たい飲み物』

暑いインドで冷たい飲み物 こいつはたまらん!! 腹壊すけどね。 ☆ペプシ インドでコーラと言ったら もっぱらペプシだ。 瓶入り。 瓶が汚れてても気にするな! エコだエコ!! ☆ミリンダ(mirinda) ファンタみたいな炭酸飲料。 どうやらペプシ社のも…

  Sダカネ少年とウサギのアイランド 番外編

※この物語はフィクションでありSダカネ少年は架空の人物です。 The NAF in the SweLLのVocal&Guitar 定兼 良輔 氏とは一切関係ありません。 Sダカネ少年は5歳のころウサギを飼っていた。 しかしウサギの繁殖力というのはすさまじい。 2匹が5匹になり5…