2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  第7章 マドゥライ、ナガルコイル、そして聖なる岬へ

「パウさん・・・パウさん・・・。 起きてください・・・パウさん・・・。」 ・・・・・ ん・・・なんだ・・・? ナベタクにゆすり起こされる。 目を開けるが視界はまだ暗い。 徐々に列車の音と揺れが意識の中に戻り 列車がまだ走っていることに気づく。 「…

  第6章 ザギンでシースーもいいけど明日はミーナークシーだから午前様前でケツカッチン ― in MADURAI 2 ―

大雑把なルートしか決めていない今回の旅で ぜひとも訪れたい町があった。 ヒンドゥー教の聖地のひとつ インド大陸最南端に位置する カニャークマリだ。 カニャークマリは アラビア海、インド洋、ベンガル湾という 3つの海が合する場所にあり 朝、ベンガル…

  パープルへイズ

つらいことや悲しいことがあったときは 皆で飲むに限る。 というわけで 久々の部屋飲みを敢行してまいりました。 ワンルームの部屋で カセットコンロに網を乗せて シーフードをあぶる やんちゃな飲み会。 ししゃもから始めました。 ホンモノのししゃもかどう…

  第5章 魚の眼を持つ女神の町 ― in MADURAI 1 ―

宿選びは重要だ。 場所、設備、そして料金。 この3点は慎重に吟味したい。 正直、安全性やサービスは 良ければそれに越したことは無い程度。 朝6時半にマドゥライに到着した我々は かろうじて開いていた安食堂に入り チャイをすすりながら 今日一日のおお…