パープルへイズ


つらいことや悲しいことがあったときは
皆で飲むに限る。


というわけで
久々の部屋飲みを敢行してまいりました。


ワンルームの部屋で
カセットコンロに網を乗せて
シーフードをあぶる
やんちゃな飲み会。



ししゃもから始めました。
ホンモノのししゃもかどうかは問題ではなく
バカうま。



使徒襲来。
ししゃもの化け物。



国産ブラックタイガー
調味料無しでもいけました。



友人作、炊き込みご飯。
ごま油と梅干とナンプラーで炊き込んで
わけぎとジャコを散らしてました。
今度パクります。



俺作、じゃがいものスパイス炒め。
健康的な味がします。



別の友人作、加茂なすとシーチキンの炒めもの。
これしか作れないらしいが
ビールのつまみに最高です。



金目鯛のタイ風炒め。
タイのシーフードソースが売ってたので
焼いてかけただけ。
ぱりぱりの皮が香ばしい一品。



大満足な飲みでしたが
部屋は煙で真っ白。
数日は磯臭いでしょう。



俺の部屋ではないですが。