2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  もう一度行きたい町  その1 ゴア ― インド ―

ゴアはインド西部にある町だ。 かつては黄金のゴアと呼ばれたその町は 大航海時代のリスボンを模し ポルトガル人によって造られたらしい。 ゴアの何が良いかっていうと インドにあってインドらしからぬところである。 ハイデラバードやアウランガーバードと…

  第46章 不浄の川 ― in Varanasi 2 ―

軸足に体重を乗せ 迫り来るボールから目を逸らさず 足、膝、腰の順番に回転させ このオールのように平たいバットを振り抜く。 カニャークマリの時と同じ轍は踏まない。 絶対に打つ。 俺は断固たる決意を固め打席に入った。 大人気ないことに相手は少年達。 …

  インド旅行記

酔っ払ったとき たまに過去のインド旅行記を読み返して 酒の肴にしたりする。 傑作選というわけではないが インド旅行記の過去記事抜粋。 えぇ。手抜きですとも。 インド旅行記 ― 第二部 ― 第13章 RANA 2 ブッダガヤーのはずれのラナの家で 気まずい…

  第45章 因果 ― in Varanasi 1 ―

列車が鉄橋を渡る。 眼下には聖なる河、ガンガーが流れる。 相変わらず流れの向きが良く分からない河だ。 むしろ流れていないようにも見える。 時刻は朝10時を過ぎ 河のところどころはきらきらと陽の光を弾いているが それでも光を飲み込んでいる部分のほ…