2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  広島行ったった! その4

で、広島から帰ってきて 1週間後。 友人宅で牡蠣パーティー。 酒はシャブリ。 牡蠣には抜群にあうシャブリ。 あと、越乃寒梅。 なんとなく衝動買い。 土鍋やらカセットコンロやら七輪やら備長炭やら練炭やら火消し壺やら。 すべてこの日のために購入。 七輪…

  広島行ったった! その3

山から下りたあとは 大鳥居へ。 ちょうど干潮の時刻。 潮が引いている時は 干潟を歩いて鳥居のすぐそばまで行くことが出来る。 こんな近くで鳥居を拝めるのも 干潮時ならでは。 さすが平家さん、おしゃれっす! 焼き牡蠣を買い食い! ほくほく!ぷりぷり!濃…

  広島行ったった! その2

2日目の朝は駅前での買い食いからスタート。 広島駅前で買ったスゥイィーーツ。 我が地元、安芸津町の赤崎海岸名物、 赤崎のじゃがいもが使われたお菓子。 外はさくさく、中はしっとり、 ドーナツのような食感で じゃがいもで作られた餡が中に詰まっている…

  広島行ったった! その1

瀬戸内で草食系は生きていけん。 魚を・・・。 1日目の夜は 銀山町近く、仏壇通りにある「魚籠」へ。 写真は胡町だからあんま関係なし。 刺し盛り。 地ダコ、寒ブリ、カツオ、サバ、 名前を聞いたこともないような貝、 そして極めつけは地アナゴ。(右下) …

  第4章 旅の始まり

朝9時半に目覚ましが鳴り 目を覚ました。 サンダルを突っかけ 寝ぼけまなこでフロントに向かい 1泊延長を申し出る。 今日の夜にデリーを発つにしろ 明日、発つにしろ 宿の確保は必要だ。 部屋に戻ると F田氏も目を覚ましていた。 聞けば、インドの街中で…