2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  またインドに(略) その4

インド旅行記 第16章 IN THE BUS,IN THE NIGHT ひどい・・・。 たしか2等くらいの良いバスに乗っているはずだ・・・。 これが2等?というのが第一印象だ。 インド人はゴミをそこら中に捨てる。 バスの中も例外ではない。 床にはピー…

  またインドに行き(略) その3

インド旅行記 ― 第三部 ― 第15章 ダラーとウィクラム ― in HAMPI 5 ― 薄い雲の隙間から溶け出した太陽が 零れ落ちるように山際に吸い込まれていく。 ダラー、ウィクラムツアーの締めは 村のはずれの高い丘から眺める ハンピの夕焼けだった。 西の空が朱色…

  またインドに行きた(略) その2

インド旅行記 ― 第二部 ― 第23章 Beside Yogi Lodge この季節のヴァラナシは 依然訪れたときよりも涼しい気がした。 気温は30度を超えているだろうが ガンガーからの風が心地よく 日本の初夏のやわらかさに似ていた。 屋上での昼食を終え…

  またインドに行きたくなってきたので、昔書いた記事をまた載せる  その1 

インド旅行記 ― 第四部 ― 第7章 マドゥライ、ナガルコイル、そして聖なる岬へ 「パウさん・・・パウさん・・・。 起きてください・・・パウさん・・・。」 ・・・・・ ん・・・なんだ・・・? ナベタクにゆすり起こされる。 目を開けるが視界はまだ暗い。 …

  バリ行ってきた その3

12年ぶりにウブドへ。 タクシーで約1時間半。 内陸のウブドは海とはまた違った暑さがある。 前より車が増えた気がするが 雑貨屋、画廊、土産物屋、バー、カフェ、レストランなど様々な店舗が並ぶ通りは 相変わらず面白い。 以前より良い意味でリゾート感…

   第21章 鍵の数と同じはず

屋上のレストランからは 360度ジョードプルの街が見渡せた。 久しぶりの快晴で、乾いた風も気持ち良い。 さっそく席に着こうとすると 満面の笑顔のインドの兄ちゃんに声をかけられる。 後ろになでつけた髪にチョビ髭、パリッとしたシャツを着ている。 ど…