2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  第3章 なんかおもろいこと

「いやぁ、なんかおもろいこと起きへんかなぁ。 いや、ええんやで?!楽しんできて欲しいと思っとるで?! でも、なんかおもんないなぁ。 なんか笑えるトラブルとか起きへんかなぁ。」 出国前に頂戴した上司のI田さんの台詞だ。 I田さんはF田氏のことも知…

  第2章 到着から8時間、メインバザール

タクシーが走り出すと同時に 運転手はタクシーメーターのスイッチを入れた。 プリペイドどころか料金交渉制でもないらしい。 4年前、ムンバイで改造メーターを使われ 法外なタクシー料金を請求されたことを思い出す。 窓の外の夜のデリーは以前よりも都会に…

  第1章 インディラー・ガーンディー国際空港、深夜

来ない。 F田氏が来ない。 インド、 デリー、 インディラー・ガンディー国際空港、その空港ビルの前。 時計の針は深夜0時を回っている。 現地の天気予報は雷雨だったが 雲は無く、月も出ている。 気温は30度ぐらいだろうか。 少し湿気を感じる。 昼間は…

  熱海行ったった!

熱海!温泉! 行きはもちろんこだま号の車内で しうまいとビール。 新幹線最高や! 駅。 このひなびた感がたまらんです。 緑色の線(山の手)とか黄色の線(総武)が無いだけで 日常を忘れられます。 海鮮てんぷら。 あれです。昔なつかし、すり身を揚げたタ…