ジンリッキー


昨日は青山LOOPにてライヴだった。
この日トリの我々The NAF in the SweLLのステージが終わると
おもむろに店長がステージに上がる。

一言、二言挨拶をし、
何を思ったのか
「今日は赤字覚悟で1000円飲み放題にします!!」


まじで?!

ライヴハウスでいきなりこんなことになるのは初めてだ。


とにもかくにも店長の暴走(?)で
飲み放題スタート。
こいつはラッキーだ。


まずはショットガンで他出演者、スタッフ、お客様と乾杯。


その後飲み放題なのをいいことに
ビール
ジンロック
ジンリッキー
ジンバック
ジンバック
ジンバック
  ・
  ・ 
  ・
店のクローズ時間まで40分程しかなかったため
4杯目のジンバックをオーダーしたところで
ストップがかかってしまったが
かなりお酒を満喫することができた。


ココに置いてあったジンは
ビーフィーターだが
個人的にはタンカレーが好きだ。


ケネディ大統領やフランクシナトラが愛飲していたことでも有名なジンだ。


ロックで飲むのが1番好きだが
カクテルにするならジンリッキーを。


なにがいいって名前がいい。
『ジン・リッキー』。
8回裏から登場する中継ぎエースみたいだ。
もちろん左腕。でスリークォーター。
持ち球は、スクリュー、高速スライダー、スロウカーブ、縦スライダー。
ストレートのMAXは147キロながらも
スロウカーブとストレートの緩急でカウントを稼ぎ
2種類のスライダーで仕留める。
内野ゴロがほしいときはスクリューで。


そんな夢が広がるジンリッキーだが
作り方も簡単。
冷蔵庫から氷とジンとソーダとライムスライス(もしくはライムジュース)を取り出し
グラスにバーンと注ぐだけ。


お風呂上りに最高。


ぜひお試しを。