第18章 IN GOA 2


海!
海!!
海!ヤシ!!海!!!砂浜!!!海!!!!海!!!!!


ゴアはインド屈指のリゾート地だ!
ドラッグなども安く手に入ることからヒッピー達の聖地と呼ばれている。


太陽が水平線に沈む雄大なビーチで
我々は泳ぎ、焼き、泳ぎまくった。
昼飯はもちろんオープンカフェだ!
・・・まぁ実際は屋台に毛が生えたような
経済的理由からやむなくオープンカフェになってるような
ハエや蚊が飛び交うレストランだが。


そして注文はもちろんパスタだ!
ドーサーなんか食ってられっか。


・・・・・


待つこと30分、茹でに茹で水を吸いに吸いまくったぶよぶよのパスタが登場。
できるかぎり量を多くする伊藤家的ウラワザなのだろう・・・。
この国にアルデンテは無い。


まったく歯ごたえの無いパスタをたいらげまた海で泳ぐ。
どんどんたまる疲れ。
夜にM上とケンカをした。
日本では絶対にケンカにならないようなくだらない理由でだ。
ケンカがヒートアップしてきたところでM上が叫ぶ。
「ふざけんな!このやろう!! ビール飲みに行くぞっ!!!」
返す俺。
「あぁん?!なんだとこのやろう?!!飲んでやろうじゃねぇかビール!!ぶっ殺してやる!!!」
・・・いったいビールでどうやって人を殺すのだろう・・・。


宿の外にあるオープンテラスで不機嫌にビールを頼む日本人。
とりあえずビールを飲めば落ち着くバカ二人。
ビーチの夜は更けていった。



次の日も泳いだり、焼いたり、泳いだり、
市バスでオールド・ゴアに行き、F・ザビエルのミイラが安置してあるボム・ジェズ教会に行ったり、
M上と、「歩くスピードが違う」というわけのわからない理由でケンカしたり、
ハエが飛び交う食堂でまずいマトン・カレーを食ったりしているうちに
そろそろ次の町に移動しようということになった。


が、


ん・・・?
なんだ?おなかの調子がおかしいぞ?


ゴアに向かう途中に食った謎の小袋が効いてきた・・・。


大きな不安を抱え


地獄の深夜バスツアー第2弾スタート。




       つづく