リメオナ

昨日は俺の好きなバンド『リメオナ』を見に国立リバプールに行ってきた。

今日は寒いからバスでのんびり行こうかなと家でまったりしていたら
18:40にメールが来た。


『19:10に出演します。』


え!?


京王線の百草園から中央線の国立・・・。
バスでも電車でも間にあわねぇ・・・。


チャリしかない!


残り30分。
チャリで家を出発。


途中多摩川をこえるあたりで
なにやら撮影してるテレビスタッフを横目に国立へ向かう。


全速力で。


寒い。


途中道に迷い
おまわりさんに道を聞く。

ライヴハウスに到着したのは19:20分ごろだったが
ライヴ進行が押していたため何とかリメオナ開始前に席に着くことが出来た。


今日はリメオナ15周年記念&ヴォーカル伊集院さんの35歳の誕生日ということで
すばらしいライヴだった。

MCのキレも最高!
この日のMCは『献血と風俗と1年以上or未満』


ライヴを満喫し
帰りに飯でも食って帰ろうかと思いつつ
チャリを走らせる。


ココイチかラーメンか迷っていたが


寒い・・・。
いや、寒いね。
チャリって・・・。


この寒さを考えると風邪をひきかねん。
最悪、死。


途中寒さに耐えられず谷保駅近くの『きむら』というラーメン屋にふらっと入る。


初めてのラーメン屋に行くとだいたいチャーシュー麺を頼むのだが
ここはひさびさ『あたり』だった。


あっさりしたとんこつで
ライヴハウスでビールを飲んだ後に良い感じだ。


帰りはCDウォークマン
ruben bladesを聴きながら。


非常に充実した1日だった。


なにより多摩川にかかる橋を渡るときがたまらない。