広島帰省中2007

昨日から広島にいる。
得意の名鉄観光
三井ガーデンホテルに泊まる1泊4日終日フリータイム広島わがままプランだ。


目的は
The NAF in the SweLLサダカネとの新曲の打ち合わせ。
サダカネの家でブートキャンプ。
サダカネの体重増加が常識の範囲内で留まっているかどうかのチェック。
そしてバイト先のHガ君も同行しているので普通に広島観光。
&実家に帰省の5点だ。


毎度利用している名鉄観光のツアーだが
相変わらず素晴らしい!


ホテル1泊と往復の飛行機代がついて
26800円。


ホテルもちょっと高めの
三井ガーデンホテル。


ベッドの弾力最高。
テレビはAQUOS。
ソファーまで部屋についている。
うれしかったのは部屋の冷蔵庫に入っている
広島の怪しいミネラルウォーターが無料。
25階の屋上にはバーがあり
広島の夜景を一望しながら
酒が飲める。


広島空港からバスで広島市内に降り立った我々は
ホテルにチェックインした後
お好み村の近くにある
へんくつやでお好み焼き(肉玉うどん)を食す。


その後宮島へ。


広島県人なのにベタな観光コース。


ただやはり夜の海に浮かぶライトアップされた大鳥居は素晴らしいね〜。


昨日初めて知ったが
宮島って日本三景なんやね。


その後晩飯を食いにナガレカワ付近の
居酒屋(れんこん・・・だったかな)に。


呉の地ビール「鯨ビール」を飲んだ後に
広島の地酒「富久長」をオーダー。


えっなにこれ製造地「安芸津」?!!
めっちゃ俺の地元やん!!!
しかも住所もめっちゃ実家の近くやん!!


知らんぞこんな酒。


ん・・・なになに・・・・
製造元「今田酒造」・・・?!!


これ俺のバスケ部の後輩の今田君ちやん!!!


おすすめです。「富久長」。




  つづく