長澤まさみがバタフライ


メ〜テレ開局45周年記念ドラマスペシャルとして
全国テレビ朝日系にて、今秋オンエア−!!
らしい。


主演:長沢まさみ
脚本:宮藤官九郎
そして、原作:たかのてるこ


そう、たかのてるこさんの著書
「ガンジス河でバタフライ」が
今秋ドラマ化され放映されるのだ。


「ガンジス河でバタフライ」といえば
インド旅行記でおなじみのM上が
多大な影響を受け(?)
主人公のたかのてるこさんと同じく
ガンジス河でバタフライを強行。
結果、体調を崩すという結果に陥ったアレである。


正直この情報をM上から知らされたときは
長澤まさみのガッツに敬服した。


え、だって死体浮いてるよ。


え、だって人を燃やした灰を流してるよ。


え、だって糞尿なんてかわいいもんだと思えちゃうよ。


え、だってコレラって元はガンジス河下流域の風土病だよ。


え、だってしかも蒸留水の中で24時間生きられるそのコレラ菌
ガンジス川の水では3時間しか生きられないらしいよ。


現在撮影に向け
長澤まさみはバタフライの練習中らしいのだが
・・・多分無意味。
当日はメンタル面の強さがものを言うだろう。


とにもかくにも非常に興味深いドラマ。
期待したい。



余談だが小沢真珠がインドを訪れた直後には
ヴァラナシでたくさんの小沢真珠の自称友達に出会うことができた。


「おい、お前はマジュー(語尾上がる)の友達か?!」


「違うのか!俺はマジューと友達だ!マジューも俺のボートに乗ったんだ!!」


「ノーノー!!マジューは俺のボートに乗ったんだ!!」


「マジューは俺のボートにも乗ったぞ!!」


・・・どんだけボートに乗ってんだよ。


同じような光景が
この冬ヴァラナシで見れるだろう。


「マサミ イズ マイフレンド!!」