ラジオ収録と警察隊とシャッターと


昨日はラジオNIKKEI(旧ラジオたんぱ)での
ラジオ収録だった。


暖かいスタッフの皆さんのおかげで
収録は1時間ほどで無事終了!!


だが、収録前にはちゃっかりアクシデントが。
もちろんその中心にいたのは
The NAF in the SweLLのギターヴォーカル、りょうすけだ。


りょうすけは
現在シェーバーで髪をそっている。
右腕には鳳凰のタトゥー。
見た目はかなり怖い。
トラブル要素満載だ。


車でスタジオ入り予定のりょうすけ。
しかし、ラジオNIKKEIがあるビルの前に
アメリカ大使館がある関係で
交通規制が行われおり
駐車場の入り方が良く分からない。


前のタクシーがアメリカ大使館の前を通り過ぎて
ラジオNIKKEIのビルに入ってゆく。


『あのタクシーについていけば大丈夫じゃ。』


すかさずタクシーの後を追うりょうすけ。


アメリカ大使館の前で警備をしていた警察が
猛スピードで突っ込んでくるりょうすけの車に気付く。


そしてものすごい形相で叫ぶ!!




「シャッター閉めろぉぉぉーーーーっ!!!」


その隣の警察が突然の絶叫にビクッとするも
俊敏な動きでシャッターを閉める。


わらわらと集まってくる10人を超える警察隊。


完全に包囲されたりょうすけ。


シャッターを閉めさせた警察が近寄ってきて
車の窓を開けさせた。


「なにやってるの!!?」


妙に落ち着いて答えるりょうすけ。


『いや、ラジオNIKKEIに行くんですよ。』


「行って誰か乗せるの!!?」


『いや、ラジオですよ。』


「ラジオ局の誰かを乗せるの!!?」


『いや、だから俺が出るんすよ。これから収録なんですよ。』


「ハァ・・・収録・・・。」


釈然としない様子の警察の男。


「じゃあ、そこが駐車場の入り口だからゆっくり入りなさい!!」


『いや、まだ入れないんですよ。メンバーが今入館の手続きを・・・。』



「メンバー?!!!」


『いや、バンドのですよ。』


「ハァ・・・バンド・・・。」


やはり釈然としない様子の警察の男。


「じゃあいいよ、通って!!」


『あいよー。』


「ゆっくりッ!!!」


たくさんの警察隊に見送られて
りょうすけ到着。


そんなこんなで
ラジオNIKKEIの番組「ぶるべ店歌好平成安愚楽鍋」に
The NAF in the SweLLがゲスト出演!!
放送日は2006年6月12日(月)/6月17日(土)再放送。


詳細はThe NAF in the SweLL オフィシャルホームページ
http://www.naf.fm
で近日公開!!


●放送媒体:
ラジオNIKKEI第1放送(SW 全国放送のラジオ)
ラジオNIKKEIモバイル・ライブストリーミングi-mode配信)


インターネット・ライブストリーミング配信(ラジオNIKKEIサイト)
http://www.radionikkei.jp/contents/live.cfm


インターネット・オンデマンド配信(ラジオNIKKEIサイト)
http://blog.radionikkei.jp/burubeya/


Podcasting配信
http://www.radionikkei.jp/contents/podcasting.cfm