広島帰省中


帰ってまいりました広島!!
現在広島の漫画喫茶でブログ更新中。


祖父の3回忌ということで
故郷の広島に帰省中だ。
今回は、旅行会社のパックツアーを使っての帰省。
往復の飛行機代と広島市内でのホテル1泊がついて
なんと22200円!
通常広島までの飛行機は片道約24000円。
新幹線でも片道約17000円かかることを考えればかなり安い!


先ほどホテルに到着したがこれも良い。
八丁堀・ナガレカワといった繁華街にも近いし
客室も俺の夜勤先のホテルとは比べ物にならないほど豪華。
しかもなぜかツインルーム。


とりあえず広島ということで
お好み焼きの有名店ののれん分け(?)みたいなところに入ってみたが
いまいち。
うちの地元(広島市内から電車で1時間半。終電は21:50)のお好み焼き屋のほうがうまい。
初めてキャベツベースじゃなくてネギベースというやつを食ってみたが
やっぱりキャベツのほうがいいかな。
つうかお好み焼き1050円は高すぎ!!
物価があがっとるのか?!


というわけで超個人的なお好み焼きトッピング好みを。
基本は肉玉のうどん。そばはあまり好まず。
で、えび。イカ天。普通のイカはいらん。ねぎかけ。紅しょうが。マヨネーズ。
ソースはおたふくソースが無難か。
ブルドッグソースを抜いてソース業界1位になったとか。


まぁ腹が減ってればなんでもうまいんだけどね。
あとビール。


トッピングで邪道っぽいのが
チーズ・もち・牡蠣。
うまいが牡蠣は別にお好み焼きに入れんでも・・・といった感じか。
広島人は嫌う傾向にあるらしい。
いやうまいけどね。特にチーズ。


あとシソ・トマトなんかもおもしろい味になる。
広島市内のお好み村というところにある某店は
裏メニューでカレー粉がある。


店に入って店員が冷蔵庫を開けるときに中身を覗き見て
無茶を言ってみるのも面白い(迷惑)。


さて今から昼のバイト先の会社の広島支店の面々と
飲みに行ってきます。