バリ行ってきた その1


先日、バリ島に行ってきた。


実に、11年ぶりだ。
最近ではビザがいるらしい。


インドに行くときはたいがい体調を崩しているが
今回、まさかのバリ島着陸直前の機内で
ノロウイルスにでもあたったんじゃないかと思うほどおもくそ体調を崩し
旅程のほとんどをホテルで過ごすことになる。


今回のバリはあらかじめ日本でホテルも取っていた。
メリア・バリ・ホテル&リゾート。
この素晴らしいホテルのおかげで
体調が悪いながらもゆったりと快適に過ごすことが出来た。




朦朧としながら辿り着いたロビー。
体調の悪さも相まって暖色の光が幻想的に見えた。
開放的な吹き抜けのロビー。
ソファも座り心地良く、ここでも寝られそうなレベル。





外観。
緑が多いのもうれしい。
部屋のテラスに出れば鳥の声。
リスもやってくる。
敷地は結構広く、散歩にも持って来いだ。



飯もうまい。
新鮮なシーフードを
波の音が聞こえるオープンエアーのレストランで。



そしてホテルの裏には、海!



海!!



海!!!



ビーーーチ!!!