タイ行ってきた ― 3日目 ―


翌日は早朝の帰国便のため
実質最終日。



朝は屋台で買ったおかゆ
チョークというらしい。
カリカリに揚げたニンニク。
ジューシーな豚ミンチ。
濃厚な温泉卵。
さわやかなパクチー
そしてアクセントにばっちりな針ショウガ。
味付けはナンプラーと酢、粉唐辛子で各自。
まずいはずがない。
朝食としてのレベルは桂林米粉と張るぐらい素晴らしい。



ムー・パット、、、かな?With バジル。
昼飯。
豚ミンチを炒めたもの。
そのへんの食堂で、適当にうんうん頷いていると
たいがいこんな飯が出てくる。
香り高いサクサクのバジルの葉もうまい。
生唐辛子を漬け込んだナンプラーをぶっかけるとさらにうまい。
が、辛い。
汗が止まらなくなって、食後の風が心地よくなる一品。



バスでバンコクに戻る途中で
スコールに遭遇。
カメラに写りこむぐらい雨粒がでかい。


最後にバンコクのソイ11通りで泊まった
ゲストハウスが独特。
ある意味おしゃれなんだろう。
いままで泊まったことがないタイプの宿。



ロビーはこんな感じ。
おされ。



3階共用部分。
なんだこのおされ感。


部屋へ向かう通路。
暗い。
何か出てきそうな雰囲気でもある。
事件現場としても○。


部屋はシンプル。



最後の晩餐はカーオ・マン・カイ。
ふっくらジューシーな鶏肉と
甘辛いタレ。
これ、最高です。





― おわり ―