タイの写真?


5泊7日のタイの旅。
バンコク⇒コラート⇒ウドンターニー⇒(ルーイ経由)⇒チェンカーン
と回ってきました。


写真を何点か。



チェンカーンに臨むメコン河。
対岸はラオス
今回の旅の最大の誤算は
列車よりバスのほうが快適で便利だったということ。
バスより揺れる列車。信じられん。
バスを信じて、ちゃんと計画立てて行けば1日でチェンカーンまで行けたのに
あまりに効率の悪い移動の仕方で4日目にようやく到着。



メコン河の夕焼け。
ほんまに旅行っぽいのはこのメコン河だけに・・・。
ただ、この夕焼けは本当に来て良かったと思った。
いやまじチェンカーンに行かなかったら
ほぼ飯食って移動してただけ。



で、日が沈んだ後。
このあとは河を眺めながらビール。



今回のベスト宿。
チェンカーンの、宿名不明。
ログハウス風なのに
部屋はAC、ホットシャワー、薄型テレビ、ベープマット付きと快適。
4畳半ぐらいの狭い部屋だが
変なホテルより清潔。
共用の広いバルコニー?はコーヒー、ミネラルウォーター飲み放題。
1泊600バーツ(約1500円)。



今回のベスト飯。
ウドンターニーの食堂?道端にテーブルとイス並べたところで食った、料理名不明。
ニンニクが欠片のままごろごろ入ってたり
生の赤や青の唐辛子、パクチー、バジル?、豚肉を炒めたもの。
今回食ったなかで最も辛かったが
最もごはんがすすんだ一品。


取り敢えず中国旅行に続いて
飯に一切ハズレが無かったのはラッキーだった。