雑話


カレーを使った新規ビジネスを開拓できないだろうか。


ふと、そんなことを思いつき
本格インドカレーのオシャレ感とヴァリエーション
それにうどんの庶民性を逢わせた
インドカレーうどんから始まり
もっとオシャレで目新しく、コンチネンタルな!
で、カレーワンタン。


それを丸の内あたりで
屋台展開するのはどうか?
とか考えとったんやけど
調べたらあるのよねぇ、既に。
カレーワンタン。


なかなか新しいもんを創造するのは難しいもんで
カレーうどんはもちろん
カレーパンやらカレー饅やら考えた人は天才ですわ。


そんなこんなでこないだ下北沢のバーに行ったときに
コーヒー焼酎やらトマト焼酎やらあって
著しく興味を惹かれたわけですが
好奇心や話のタネにそういうものに挑戦して
美味ければそれがB級グルメ、
やがて名物、果ては定番になったりするわけですよ。
ホルモンやとんこつラーメンなんかも
そういうところからスタートしたわけやし。


ん?


カレー焼酎!!


これしかないわ!!!