サブタイトルって良くない?良くなくなくなくなくなくなぁい?

突然だが
荒木 飛呂彦 先生の『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画がある。


ベーシストとして多大な影響を受けた作品である
この『ジョジョの奇妙な冒険
現在、第6部まで完結しており
それぞれ副題がつけられている。


・・・ふと
我が『インド旅行記』にも
副題をつけてみよう
と思いついてしまった。


俺のインド旅行記
現在未発表のものも含め3部構成。


・第一部 1st INDIA (完結)
 全46章 インド1ヶ月縦断編


・第二部 2nd INDIA (連載途中)
 全20〜30章(予定) 北インド


・第三部 3rd INDIA (連載予定)
 何年か後完結予定 南インド


それに対し『ジョジョの奇妙な冒険』は


・第一部 ジョナサン・ジョースター ―その青春―
 副題:ファントムブラッド


・第二部 ジョセフ・ジョースター ―その誇り高き血統―
 副題:戦闘潮流


・第三部 空条承太郎 ―未来への遺産―
 副題:スターダストクルセイダース


・第四部 東方仗助
 副題:ダイヤモンドは砕けない


・第五部 ジョルノ・ジョバァーナ ―黄金なる遺産―
 副題:黄金の風


・第六部 空条徐倫 ―『石作りの海』
 副題:ストーンオーシャン


となる。
こんなかっこいい副題をつけようではないか!!


まずは完結している第一部からだ。
こいつは制作期間4年弱にも及ぶほぼ大河ドラマ
壮大な副題をつけたい。


ジョジョっぽく、ジョジョぽく・・・


・・・『インディアンオーシャン』!
直訳するとインド洋。
・・・まんまじゃねぇか!!?
マグロは獲れるよ〜!!キハダマグロは!!
ってダメだ!こんなのじゃ!


・・・『インド潮流』。
これもインド洋がらみのマグロがらみじゃねぇか!!
ダメだダメだ!!


・・・『Fブラッド』。
兄弟デュオじゃねぇか!?
インド関係ねぇし!!


・・・『リクシャーワーラーは眠らない』。
お、これは良いんじゃないか?!
あいつらリクシャーワーラーは何時に駅に到着しても絡んでくる!!
鬱陶しいことこの上ない!!
インドのイメージにぴったりだ!!


暫定的に一部はこれにして・・・
おし、次は第二部だ!!


北インドだろぉ〜・・・


・・・『北インドの風』。
いやぁ〜やっぱインドといえども
北はあの時期結構寒いんだよねぇ。
暑いだけのイメージがあるけど
近くにはエベレストもあるわけだし・・・
っておいっ!?
なんだこれは!?
ノリツッコミみたいになってるぞ!?
なんだ、このブログは!?


・・・『ヴァラナシでの風邪』。
いや、あれは風邪なんてもんじゃなかったぞ!!
俺はいったい何回インドで体調崩せば気が済むんだ?!
ってまだこれ本編で触れてねぇし!!
しかもかっこよくねぇし!!


ダメだ!見苦しくなるので中止!!