俺だけが評価するインドの安宿口コミ情報

インドの安宿の個人的評価


実際泊まった宿の一部。


☆サルベーションアーミー (チェンナイ)
救世軍の経営する宿ということで
安全面は安心。
部屋は狭く暗い。
シャワールームの窓が鉄格子のため
蚊はオールスルー。
部屋にファンの代わりに送風機が置いてあるが
音がうるさい。
チェックアウトも早いが料金は安い。
インドっぽい宿という意味では☆3つ。


☆☆デヴプリヤ (アウランガーバード)
ガイドブックに書いてあるほど
広くて清潔ではなかったが
朝のみホットシャワー利用可。
立地が割と良い。
青年や少年がたくさん働いている。
もとい、大半はサボっている。
フロントのおっちゃんが怖い。


☆レジェンシー (プネー)
寝込んでいたため
天井のファンと
トイレの記憶しかない。


☆☆ゴパール (アーグラー)
屋上からタージ・マハルが見れるのは良い。
バンディとその友達の溜まり場。
部屋は新しめで快適。
運が良ければ屋上で大暴走するインド人が見れる。
ちなみに
「このホテルは来年そのガイドブック(地球の歩き方)に載るんだ!ガハハ・・・。」
とフロントのオヤジは豪語していたが
実際に載ったのは3年後。


☆☆プージャゲストハウス (ヴァラナシ)
相当儲けてそうな宿。
ガンガーを一望できる屋上からの眺めは素晴らしい。
ガンガーヴューの部屋もあるが料金は高め。
サルに洗濯物を持っていかれる。
部屋によってはバッタ、カメムシ多し。


☆☆ゴールデンロッジ (ヴァラナシ)
泊まるためにはオムライスを食わなくてはならない。
トイレ、シャワーは共同だが
ホットシャワーで快適。
全体的に明るい雰囲気。
隣接するレストラン『ファジンズ』では
ツケで食わないほうが吉。


☆☆☆ヨギロッジ (ヴァラナシ)
モヌーお奨めの宿。
安い!
トイレ、シャワーは共同だが
清潔。
部屋も狭いが清潔。
そしてなぜか涼しい。


☆☆スターパラダイス (デリー)
若干高いが快適。
無駄にテレビ付き。
ホットシャワー完備。
部屋に飯を持ってきてくれる
これまたよくわからんサービスもあり。
ホーリー直後は飯に色粉が入っている。
厨房でなにやってんだこいつら・・・。



【総評】


インドの安宿では
ボールペンかライターをせびられることが多い。